SSブログ

たまにはメールで [無駄話]

投稿してみようかな、と。

果たしてちゃんとブログとして投稿できるのか不安だったりしますが、
まぁ何でもやってみないことには分からんな、と。

さてここ数日、妙に仕事が忙しくなっていて、必然的に帰宅の時間も遅いんですよ。
半年以上、ほぼ定時退社を続けていたので、何だかペースが掴めないんですけど、
残業が続くと休憩時間が長くなりませんか?

いや、ほら、休憩してる暇があったら さっさと帰れっちゅー話なのに、
最初から残業が確定していると仕事をさっさと片付けて帰ろうっていう気が
なくなっちゃうんでしょうかね。

で、夕暮れ時に喫煙所の窓から、こんな景色をぼんやりと眺めてみたり・・・

あいにく、大きな扇風機を背負った人は飛んで来ませんでしたけど、
こんな狭い空を眺めるだけでも割とリフレッシュできるもんなんですよね。

おっと、こんなことをしてる間に、さっさと帰れっちゅー話でしたねw
では、甚だ中途半端ではございますが、メール投稿のテストブログってことで。
再見!!


2006-10-25 23:14  nice!(7)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 21

jigen

そうそう!早くかえれっちゅー事で(*^^)v
ヨロ!
by jigen (2006-10-26 00:27) 

じろやん

>げじげじやん
残業が確定していると、どうもノンビリと仕事をしてしまうなぁ。
いかんよね。うん、いかん、いかん。
先月なんて、ひと月で3時間しか残業しなかったという
入社以来はじめての経験をしたんだけれど、今日1日で
それを超えてるやんww
by じろやん (2006-10-26 00:57) 

ヾ(●´□`)ノ

いや、僕もはよー寝んとやばいですね。
この空すごいきれいですね。
こういう風景見ると空き巣も減るんでしょうね。

おっと、明日も残業確定なんで僕も寝ますww
by ヾ(●´□`)ノ (2006-10-26 01:12) 

あぽろ

うん、早く帰ったほうがいいと思うw
で、コレは携帯からですか?
写真も載せられるんですね。
僕も今度試してみようかな。
あ、ビンゴ完成しましたねwww
by あぽろ (2006-10-26 07:51) 

orat

さすがじろやんぬせんせえだ!既にソネブロの機能をフル活用!!!
メールで投稿できるんだー、すげえ。
全く仕組みが理解できない←する気もさらさらない けど、なんかカッコいいです!
だだだだだ抱いてくれたらいいのにぃいい♪
by orat (2006-10-26 08:12) 

おはよー!そっか忙しいんだ!大変だねぇ。
そっか、んじゃ今日も残業だねぇ。
そっか、今日神戸行きなんだけど会えそうに無いねぇ。
つか、アポとってなかった・・・ >┼○ バタッ

私も、空見てたよ。前も同じ日に同じ空見てたねぇ。
なんでだろね。でも、ちょっとスッキリするから、また見る!
お仕事がんばって♪
by (2006-10-26 08:58) 

れな☆りゅー。

今月はだいぶ残業減りましたお。
20時間ちょっとかなぁ。
先月は85時間も残ったので給料が倍近かったですよw

うーん、残業確定しても嫁から「帰れコール」がかかってくるのでいつも死に物狂いです(汗)
ただ9時過ぎるとみんな寝ちゃうので、慌てて帰る必要なくなるんですよ。
そうするとすこし休憩が多くなるかなぁw
by れな☆りゅー。 (2006-10-26 09:14) 

かげ

仕事忙しいんだぁ~おいら、ちょっと一段落して楽になってるぅ。

画像・・・なんかターミネーターが出てきそうな雲行きだねwww
ダダダッダダ、ダダダッダダ!!ww

画像の数字:77249
by かげ (2006-10-26 09:38) 

DION

さすがじろやんさん!
私もモブログに挑戦しようと思いつつ、なんだかわからず挫折しておりました。
画像も送れるんですね。
研究してみます。
by DION (2006-10-26 13:50) 

ゆつき

残業が増えてくると体もそれにあわしちゃいますしねw
なんていうかアレですよ。
残業が始まってから仕事が始まるような感じ。
だから残業レスでがんがります。
by ゆつき (2006-10-26 14:30) 

shige

こんにちは~
何処からともなくやって参りました(エヘヘ
残業とゆぅものがあるだけ幸せですよ。
リーマン時代は平均100時間くらいしてましたけど
今は定時とゆぅものが無いですからね。
切りのいいところで終わるって感じですわ。
by shige (2006-10-26 16:00) 

超AUTO

おお、ここも携帯から投稿できるんだぁ??
ま、同じく活用する気なんかサラサラないけどねww
そうそう、残業の話ね、管理職をしてた自分はよくわかりますよ。
先の見えない残業をさせないで、こう、時間を区切るっていうか
そういうのをしないと、ダラダラになっちゃうねー
by 超AUTO (2006-10-26 22:43) 

じろやん

>コルちん
この空、もちろん本物の方がもうちょっと綺麗だけどね。
ま、携帯のカメラじゃしょーがないねーそうねー(´・ω・`)
・・・って、空き巣が減るって、何??
夕焼け空を見ると、デビルマンのエンディングテーマが
聞こえてくる僕は変でしょーか?


>あぽちん
そそ、これ携帯からですよぅ(^^)
携帯からの投稿って、普通にメールするのと同じ感じですね。
タイトルはそのままタイトルになるし、写真を添付したらそれが
そのまま載りましたね。

ま、太字とかリンクとかは、帰宅してからパソコンで修正した
んですけど(^^;;


>ぽこぺんくん
フル活用って、あーたwwww
タロちんは、やけにブログの左側を凝ってんじゃね?
ゲームやら何やら・・・
僕は逆に、その辺のコトがさぱーり(´・ω・`)


>えむやんぬ
てめー! 神戸に来といて挨拶なしかよぅ! ヽ(`Д´)ノ
ちゃんと連絡しとけよー ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
・・・ま、ちょっと忙しかったから会えなかったな、たぶん。

お? また同じ空を見てたのか。
恋人同士みたいだ(〃▽〃)
ま、この空、方角としては西なんで、えむやんの方とは
正反対を見てるんだけどwww


>れなるーやん
僕も数年前までは100時間ペースだったんだけど、
このところ急に残業をしなくなっちゃって・・・・・
お陰で給料は激減しちゃってるんで生活が 。・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱり残業が確定すると、休憩って長くなるよねぇ。
ホンマにさっさと帰りゃいいのに、と我ながら思う。


>かげっちんぐまちこっちんぐ
ターミネータが出てきそうな雲行き? そう??
どっちかっちゅーと宇宙船でも飛んできそうな感じに
思えるけどね。インディペンデンスディとか。

・・・って、画像の数字???? 77249?????
何のことだかさっぱりだぁ ヽ(`Д´)ノ
悔し紛れ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ


>D姐
別に研究するほどのものじゃなかったですよ。
普通に携帯からメールするのと同じでした(^^)
僕みたいな短文のブログを書く人には向いてるかも。
DIONさんみたいに綺麗な写真をいっぱい貼るのは
さすがに無理でしょうね。


>ゆつきさん
そうそう、その通りなんですよ。
上にも書いたけど、100時間が普通になってる頃って、
定時の鐘が鳴ってから本腰を入れるみたいな。
ま、そんな長時間労働なんてもう出来ない身体に
なってるんで、せいぜい月末までかな、残業するのは。


>shigeやん
おぉう、どっから来たん?

あー。
まぁ、そうだよね。残業すりゃその分が勝手に収入と
なるのはサラリーマンの特権かも知れないなぁ。
逆に言えば残業しなくたって本業で頑張れば
収入が増える自営業が羨ましかったりすることも
あるけどね(^^)


>あうと(元工場長)さん
そそ、ここも携帯から書けますよ、どーやら。
んでも、あうとさんも関係ないでしょうね、やっぱw

今から5年位前は、まさに先の見えない残業を
してましたねぇ。
月に250時間残業なんてのもありましたし。
もう、そうなると毎月の給料がボーナスより多いの!
・・・・お陰でBMWが即金で買えました。
ありがとうございました。
by じろやん (2006-10-27 02:03) 

エムケー

ちわーー
あれ?じろやんさんもお引越し?みん○ラは?
ここも携帯で投稿できるんだ、、みん○ラを卒業したとき、
ここは携帯アップ出来ないと思い、EXCITEにしちゃった(笑)
これからもよろしくです。。

最近残業がメチャ多いよ、とはいっても、250Hはない、
なんせ、土日は何があっても会社を休む人間だから(爆)
by エムケー (2006-10-27 08:37) 

じろやん

>エムケーさん
いやいや、引越しじゃないっすよ。
ちょっとした気の迷いなだけですww

携帯での投稿は、管理ページから独自の送信先メアドを
振ってもらうんですね。
あとはそこにメールを送ると、それがそのままブログになる
っていう非常に簡単なものでしたよ。

ま、凝ったレイアウトなんかは無理っぽいですけどね。
簡単な日記みたいなものなら気軽にアップできるかも、です。
まぁ、そんなことする気はサラサラないけどwww

ふっふっふ( ̄ー ̄)
僕の250時間残業って、土日を休んで、なんですよ。
日々の睡眠時間は殆どなかったですね。
お陰で土日は泥のように寝るだけだったけどね。
by じろやん (2006-10-27 11:16) 

ぱーやん♪

なんだ、書いてるじゃないですかwwwwww
くっそー、リーダー使ってないから気付くの遅れた(^▽^;)

もぅ、いっつもアナタって突然なんだからぁ♪
ぇ?キモイ?
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
by ぱーやん♪ (2006-10-27 11:55) 

じろやん

>ぱたぱたあややぱぱらーめんまん
きもっ
初めて「チェックしたコメントを消去」ボタンを発動しそうになったw

つか、せっかく気付いたんならブログ本文に関係するコメントを
しなさいってばよぅ。
・・・・・あ、僕が言うセリフじゃなかったっすね。すまん。( ゚Д゚)y─┛~~
by じろやん (2006-10-27 12:52) 

ショウパパ

あのぉ、帰宅したいのですが(涙
つうか、コレから職場の子と飯だったり(汗
なんか、仕事も人付き合いも大変なの(泣

○にも最近言われてます。リセットしたらと・・・
あっ!離婚じゃないですよw
仕事ねwww
by ショウパパ (2006-10-29 00:23) 

じろやん

>ショパやん
仕事のリセットねぇ。
そう簡単にはいかないから大変だよねぃ。

まぁ、仕事や人付き合いって波があるから、忙しい時はやたらと
重なるけど、なくなると途端に全然飲みにも行かなくなっちゃって、
それはそれで寂しい思いをするんだよねw

若い子と飲みに行ける内が華だよん。
行ける内に行っとく方がいいな、うん。
by じろやん (2006-10-29 20:34) 

ぱたりん

せmせー
次のブログは4日ですかー?w
by ぱたりん (2006-11-02 15:52) 

じろやん

>ぱりんぱりん
何で4日なのだだ?
ふつーに考えたら・・・・・・・・・今日じゃんっ!
by じろやん (2006-11-02 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。